ブログは不特定多数に読まれていると思い込むことが大事

 つい誰かと自分を比較してしまう。つい人の言動の裏を考えてしまう。これほど無益な時間の使い方などないだろう。

 

 自分の立ち位置を把握して何の意味があるのか。ない。ほんっとーにない。

 それでもついつい、人目を気にしてしまって、だからと何をするわけでもなく後悔の渦にのまれるだけで何の生産性もない無駄な思考をする時がある。

 歳をおうごとに性格を変えることは難しくなるというし、それを感じているのでもう手遅れかもしれない。

 でもできることなら、少しでも前向きになりたい。少しでも人生を楽しくしたい。

 うちうちに感情を溜め込んでいき、爆発させることもなく腐っていくタイプの人間なので、感情を吐露することで良い方向に変化できる可能性に縋りたい。

 そんな後ろ向きな理由でブログを始めた。

 

 おすすめブログで紹介サイトに一番上に出てきたからこちらになった。下調べもなしにとりあえず登録したよ。よろしくお願いしますはてなブログさん。

 

 できるだけ毒を吐いていくつもりだけど、そう決めているわけでもないので普通に楽しかったこととかおすすめしたい内容とか呟くこともある。

 誰に向けてでもない。誰も見ていないとは思うけれど、誰か見ているかもしれないと思うことが大事なので、独白していくよ。

 

 記憶力がないので吐き出したいことを打っている間に忘れてしまいがち。要注意。

 その時の感情次第で文体も乱れがち。それは別にいいか。

 

 

 話は変わるが、究極的にどうせ死ぬときは一人なのだからと最近色々なことを諦めるようになった。良くない傾向だと思う。うつっぽいなと思う。診断されたら厄介だからまだ病院には行かないけど。

 なんかうつ病まではいかない軽めのうつ。二三か月に一回程度、生理前にひどく憂鬱になり生きることがしんどくなる時がある。

 そういうのどうしたらいいんだろうか。お薬ってやっぱり診断されないともらえないよね。ハイになる感じの何かがあれば知りたい。合法の範囲内で。

 

 気持ちに効くと謳った栄養ドリンクはもって2時間。効果はそこそこ。やっぱり強さでいえばレッドブルかなー(当社比)